5年寝かせた日記

脱三日坊主

かつおぶしから出汁をとる

5年ぶりの更新。 三日坊主どころの話じゃない。 人間は忘れる生き物なのだから、 時々こうやって記録をしていかないと。 5年もあると生活環境が変わることだってある。 私はこの5年の間に結婚をし、2度の引越しを済ませ、現在は主婦として生きている。 主婦…

車がエンストする絶望感

先日小田原に行った時の話だ。 それは引越しの時にも用いたオンボロ軽自動車で小田原に向かう途中のこと。 長い登り坂を走っていたら急に車体がガタガタと震え、エンジンがぷすんと止まってしまった。 辺りは深い霧が立ち込めていたので、「あ、やばい死ぬ」…

変な夢の話

・海苔が無かった。けど「海苔がないなら一万円札を使うといいよ」と言われたので、一万円札で軍艦巻きを作って食べた。おいしかった。 ・みんなでピザを食べていた。私はもう一切れ食べたかったので、ピザジャンケンに参加する。負けたがおかわりのピザをも…

ゲストハウスの二段ベッドの垂直のはしご

昨日からちょっとした用事で東京に来ている。 ちょっとした用事、なので極力無駄な浪費は抑えて過ごしたいところである。 私は一人で移動したり宿泊したりするときは、あまりお金を使わないようにしている。 なんとなく、自分一人の為にお金をかけることがも…

U-NEXT これから見たい映画

U-NEXTでこれから見たい映画 ・天空の蜂 ・メン・イン・キャット ・アイアンマン ・インクレディブルハルク ・リミット ・セブン ・ローマの休日 ・A.I. ・怪盗グルーの月泥棒 随時追加されていくはず 今住んでいるアパートが、U-NEXTに割安で加入できる…

683kmを2日半かけて車で引っ越した

3ヶ月ぶりの更新になってしまう。 あれだけうるさかったはてなブログの記事書け催促通知もどうやら諦めたらしく、全く何もお知らせしてこなくなった。 間が空いてしまったのは「色々とあって引越しをすることになったから・・・」という言い訳をしてみるが、…

初期不良…?

先日購入したSurface Pro3について kamatsuka.hatenablog.jp 一応中古品なので初期不良という言葉が適切なのかわからないが、 今後何かの役に立つかもしれないので、記録しておこうと思う。 「Surface Pro3」のバッテリーの減りが早い Surface Pro3が届いて…

surface pro3 を買ってみたからブログを始める

初めてのsurface pro3 購入 先日オークションでsurface pro3なるものを購入した。 わりと高価なものを、中古で、しかもオークションで買ってよいのか… と心配も多少あったけど、結果からみるとすごくよかった。 簡単にスペックの詳細 CPU:第4世代 IntelCore…